1. ホーム
  2. コラム
  3. レポート
  4. ノーブルホーム、藤本美貴さんゲストの「家づくりトークショー」開催レポート
2024.01.19

ノーブルホーム、藤本美貴さんゲストの「家づくりトークショー」開催レポート

2024年1月13日にノーブルホーム創業30周年記念のイベントの1つとして、
登録者数60万超のYoutubeチャンネルでの”ミキティ人生相談”が話題の藤本美貴さんをゲストに迎え
「自分が輝く家づくり」をテーマにトークショーを行いましたので、そのレポートをお届けします!

3人のお子様を育てている藤本美貴さんだからこその”生の声”

アパート時代を経て、一軒家を建てたという藤本美貴さんは、現在お子様を3人育てているママ。
だからこそ実際に家づくりとしてみて、また住んでみての生の声を多く聞かせて頂けました!
住宅展示場に行くのがとても好きだという藤本さんは、展示場で良いなと思ったところを
自宅に取り入れているそう。”イイトコドリ”をすることで自分がしたい家づくりを実現しているんですね。

特にこだわった部分はリビング

「家づくりで一番こだわった部分はどこですか?」という質問に、「リビングですね!」と即答。
お子様は3人とも自分の部屋に行かず、リビングにいることが多いようです。
「子ども部屋作ったのに全然自分の部屋いってくれないんですよー」
「もうすぐ思春期なんですけど、思春期になったら自分の部屋に行くもんだぞ!」
と笑いを誘っていました。
それだけ心地の良いリビングを意識しているということで、キッチンを対面式にしたり、広さを重視したりと
家族とのコミュニケーションの取りやすいリビングづくりをしていることが伺えました。

 

一度に体験できるノーブルビレッジ

家づくりトークに華が咲く中、ノーブルホームのモデルハウスが一度に見学できる「ノーブルビレッジ」の紹介がありました。
現在は水戸笠原に4棟の異なった建物があり、それぞれ「和」や「遊」「集」「食」など異なったテイストの建物がご覧頂けます。
藤本美貴さんも「見てみたいー!」と大はしゃぎでした。
「異なった建物が見れるってことは、リビングはあそこのモデルハウスが良い!キッチンはあのモデルハウスが良い!って良いとこ取りできるわけですよね?家族で見に行ったら絶対楽しいですね!夫婦喧嘩するかもしれないけど是非行ってみたいですね!」と興味津々でした。
そんなノーブルビレッジですが、つくば市にも新しいオープンします。1月20日21日がプレオープン、1月27日28日がグランドオープンになっており、イベントも行いますので是非ご来場ください!

子供のために家をつくっていない

最後に家づくりのアドバイスをしてくれた藤本さん。
「私は子供のために間取りを考えていないですよ。だっていずれは出て行っちゃうから。」
「だから夫婦でどうやったら住みやすいのかなーとか、どうやったら楽しいかなーって家づくりをしたんです」

お子様が巣立った将来のことまで考える大切さを教えてくれました。
お子様のことは重視していないと言っていましたが、家族の仲の良さが節々に出ており、
藤本さんの良い人柄と、家族を大切にしたいという想いを家づくりに反映できたからこそ
毎日が楽しそうに暮らしているんだなと感じたトークショーでした。

100組以上のご参加を頂いたトークショーは大盛りあがりで終了となりました。

ご参加頂きました皆様ありがとうございました。

是非次回もご期待ください!